即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC03190.jpg
自分としては異例の第二の昼食をいただくのは昨日と同じ流れです。ただし方針は大きく変わりました。初めは同じように二軒目にインデアンを訪ね、今日はインデアンカツカレーを食べようと思っていました。しかし「鶴橋」の豚丼が変化球だったことから、もう一度正統派の豚丼を食べたいという思いが徐々に強くなってきたのです。
そこに通りかがりに目に留まったのがこちらの店でした。屋号を見てまず思い出したのは「レストハウスかしわ」です。あの店と関係があるのかないのか。関係あるとすれば味は悪くない筈です。真相はともかくとして、咄嗟に飛び込んだのは簡潔で豚丼専門店を謳う佇まいが良かったからです。

DSC03189_201907171639174ec.jpg
品書きは豚丼の他にはサラダがあるのみで、とにかく豚丼の大きさを選ぶというたいへんな潔さです。全て味噌汁が付き、小780円、中980円、大1,250円、特大1,550円とあります。小でもよかったのですが、丼ものというのはえてして大きさが変わると完成度も変わるものです。折角の機会なので中を注文しました。
肉が厚く柔らかく香ばしく、たいへん美味です。そして正統派の豚丼を食べたいという願いがまさしく叶えられました。タレが若干弱く力強さが足りないような気もしますが、好みの差の範囲内です。場所は音更の国道241号沿い。道の駅おとふけのすぐ近くです。立地も含め、覚えておいて損はない店です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する