即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

全てはこの雪辱戦のためにあった。だから中標津に気の済むまで滞在する。先日こう述べたわけですが、結局は三泊だけで出発することにしました。

DSC03625_20190805053455747.jpg
DSC03628_20190805053456f1c.jpg
積極的な理由としては、完璧とまでは言えませんが一通りの雪辱は果たせたことです。快晴の下で周辺の気持ちのよい道を走ったり開陽台や新酪農村展望台を訪ねたり出来ました。
しかしそれだけでなく、消極的な理由もあります。緑ヶ丘森林公園のキャンプ場は何も変わらず今回も素晴らしいところでした。しかし、過去にはなかったある問題に悩まされたのです。それは、とにかく蚊が多過ぎることです。夏の野外ですから蚊がいるのは当たり前ですが、度を過ぎていました。数日来の暑さが原因だったのか分かりませんが、常に耳元や腕に蚊がまとわり続けてくるのは鬱陶しいという言葉では足らず、気が変になりそうでした。テント泊をするにしても蚊が少なそうな所に移動したいのです。

そしてさらにもう一つ理由があります。それが釧路の夜と盆の暦です。こう書けば勘の良い方はもうお分かりでしょう…

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する