即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

朝を軽くしたのはここで食べるためでした。「やまや」と並ぶ中標津の名物店で、こちらも以前より気になっていたのです。しかし前回はキャンプ場からすぐ近くのやまやですら、雨が弱まった間隙を縫って素早く行って食べ終えたらすぐさま引き返す始末で、この店に来ることが出来なかったのです。

DSC03659_2019080416520384d.jpg
DSC03657_20190804165200cc3.jpg
外見は寂れていて、古びた昭和のドライブインのようです。店内がだだっ広いのは北海道らしいところ。その店内も各所古びており、床や品書きの冊子など油でべたべたしています。ラーメンに丼物、ステーキ、グラタン、お子様ランチからパフェまでないものはない品揃えで、確かにこれはファミリーレストラン。しかし看板は800円の定食のようです。
その800円定食はチキンの唐揚げ、トンテキ、煮込みハンバーグ、チキンカツ、甘酢あんかけハンバーグ、トンテキ、豚キムチ、カキフライ、チキンのキノコあんかけの九種類。かなり迷いましたが、初めてなので当店名物だというトンテキと煮込みハンバーグのうち、煮込みハンバーグを選びました。

DSC03658_20190804165201ced.jpg
とにかく量が多いです。鍋にたっぷりのソースが張られ、そこに大きなハンバーグが沈み、上に乗る玉葱やマッシュルーム、付け合わせのフライドポテトも沢山です。ご飯も一合はあろうかという盛りです。朝が早く軽かったので空腹の極みで訪れたのですが、最後は汗を掻きつつ頑張って平らげました。味ははっきり言って大したことありません。味噌汁はインスタントの中でも最下層の品で、くどくて濃いだけの味です。主役のハンバーグもそこそこ、ご飯もぱさぱさで美味くありません。
しかし独特の雰囲気といい豪快な盛りの多さといい、一度は訪ねて損はないでしょう。自分でも不思議ながら、再訪して他の品も試してみたいという気になっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する