即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

かなり以前のことになりますが、鳥松と「鳥善」を比べて鳥善の方が上だという結論に達し、以後鳥善に通い続けています。しかし居酒屋の評価というのはその日の偶発的な要素によって左右されることもあります。一度だけで決め付けるのは早計だということです。ならばもう一度試してみよう。このような余裕が持てるのも釧路に連泊という稀な機会の成せる業です。
しかしかつての判断が正しかったことを再確認する結果となってしまいました。美しい黄金色をした鳥善のザンギよりも色が黒いのを見て嫌な予感を持ったのですが、食感も味もその通りのもの。あれと比べると凡庸な唐揚げでしかありません。客層も俗っぽいし、無愛想の極みとも言える接客も感心しません。しかしここはザンギ発祥の店ということで人気があるのです。私に言わせれば、鳥善を知らないとは気の毒です。それを象徴するのが、鳥善はスナックなどの他店からの持ち帰り注文が引きも切らないことです。鳥松ではそのような光景は見ませんでした。人気と実力は必ずしも比例しないものです。蛇足ですが、私としたことが写真を撮るのを忘れてしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する