即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

日程ありきで釧路に連泊したところ、雨凌ぎも兼ねられて一石二鳥だ。そんな悠長なことを言っている場合ではありませんでした。台風崩れの低気圧が直撃して、朝から強い雨が降っています。この後さらに悪化し、最新の予報では十三時台は8mmの雨と11mの風、まさに嵐です。

Image-1190809a.jpg

当然バイクで移動など出来るわけはなく、釧路に留まらなければなりません。ゲストハウスプルーフポイントに連泊するのが理想でしたが、結局満室のままキャンセルも出ませんでした。これは万事休すかと思ったところ、拾う神もありました。法外な値に釣り上がったビジネスホテルしか空いていなかったのは前述の通りですが、直前になるとキャンセルも出るものです。六千円台の半ばというぎりぎり納得出来る額の部屋が一つだけ空いており、辛うじておさえることが出来ました。部屋が取れなかったら絶望的な状況になるところだったので、胸を撫で下ろしました。
その後、立地はやや劣るものの百円安くて大浴場と朝食付きのホテルを見付け、そちらに鞍替えして今に至ります。

さて、ゲストハウスプルーフポイントのお陰で大いに救われたというのは、本日チェックアウトした後もそのままカブを置かせてもらえることです。この強い雨の中では短距離の移動も大変な大仕事です。それをせずに済むかどうかで、まさに天国と地獄です。今日は一泊分の荷物だけ持って歩いてビジネスホテルに移動します。本当に助かりました。この場を借りて改めて厚くお礼を申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する