即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

昼を回って音更にいる時点で、今日はもうまとまった移動は出来ません。本来はカニの家に連泊するのが一番いいやり方なのですが、それをしなかったのは今日は洗濯をしなければならない日だからです。屈足のライダーハウスに行けば洗濯機が無料で使えます。大正までと距離は大差ないし、ならばこちらでしょう。先日買った小分けの洗剤の出番です。

DSC03835_201908111625059cb.jpg
ところがいざやって来るとまさかの故障とはorz

DSC03837.jpg
ただし壊れているのは脱水機だけで、二槽式のうち洗濯機の方は生きています。そこでとにかくまず洗濯をし、仕方ないので手で絞りました。Tシャツを六枚も絞ったら手がつりそうでした。それでも脱水機の力には叶いません。そしてこの洗濯物は一体いつ乾くのでしょうか。
また、一部の洗濯物についてはまた鹿追まで9km走ってコインランドリーの力を借りることになりました。結局今日は半日を洗濯に捧げたことになります。これも楽しいと思うのがこつなのでしょう。長旅というのは本質的に洗濯に時間を喰われるものなのです。

DSC03836.jpg
余談ですが、前回見落としていたのですが、コインランドリーの向かいの拓殖バスの営業所が秀逸でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する