即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

昨日の出来事の振り返りですが、いつ雨が降り始めてもおかしくないという状況で、バイクに乗ってホテルの外来入浴へ行くのは躊躇われました。以前はみつばちハウスから歩いて行ける所に銭湯があったのですが、留萌の町も多分に漏れずたいへん残念ながら廃業になってしまいました。

DSC03944_201908171618042d6.jpg
DSC03945_20190817161805c81.jpg
しかしここで終わらないのがこのライハの凄いところです。向かいの喫茶店で無料でシャワーが借りられるのです。しかもタオルまで貸してくれます。「お気持ち箱」があるとのこと、百円玉を握り締めて行こうと思ったのですが、小銭が七十円しかなかったのでそれにして失礼させていただきました。しかもいざ行ってみると箱がなく、七十円を手渡しすることに。少々恥ずかしかったですが、ともかくたいへんありがとうございました。

DSC03947.jpg
そして夜はまたも適度な人入りで、広大な休憩室は隣りの人と何メートルも離れた抜群の就寝環境でした。市街地の便利な所にあり、無料で泊れて、雨が降っても向かいでシャワーが借りられて、空いていて、バイクは完全屋内に駐輪出来る。完璧というのはこの施設のためにある言葉です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する