即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

この行程を予想出来た方が果たしていらっしゃるでしょうか。網走に舞い戻ってきました。稚内を再訪したのは単に行きたい気持ちが募ったからでしたが、今回はより明確な理由があります。実は土曜と日曜で学生時代の旧友達と合流して、一緒に活動するのです。何度か登場したこの旧友達というのは私と同じ鉄道趣味人の集まりであり、一般的な観光旅行とはまるで違います。湧網線の廃線跡を辿って歩くというのがその内容です。その前泊地として呼人浦のキャンプ場がうってつけというわけなのです。

本当は稚内の森林公園のキャンプ場にテントを張ってのんびり過ごし、今日と明日で網走に向かって移動するというのが理想でした。しかし雨続きで望むべくもありませんでした。そして問題はまだあります。現時点では明日の日中が大雨の予報なのです。しかもよりにもよって洗濯をしなければならない日だというのにです。明日は雨具を着けてコインランドリーへ行き、完全に乾くまで乾燥機を回し続ける辛い一日になりそうですorz

DSC04086_20190822163305a44.jpg
景色の良さもバイク横付けも捨てて木の下に設営しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する