即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

遂に恐れていた事が起こりました。雨の多さにテント内に水が染みてきたのですorz
テントの劣化については先日も触れましたが、その程度が思ったより深刻だということを知りました。もうまとまった雨の心配がある時はこのテントでは寝られないでしょう。作りの良いモンベル製品とはいえ、これだけ多く使えば仕方のないことです。これについては納得しています。問題は、今をどうするかです。結論を言いますと、宿に避難しました。

DSC04093_20190823163900005.jpg
DSC04095_20190823163901300.jpg
捨てある神あれば拾う神あり、網走市内の宿泊事情がごく良好だったのはせめて救いでした。金曜日ながら宿の空室は十分にあり、ビジネスホテルで3,500円という格安の部屋をおさえられました。荷物を積んで雨具を着け、カブで走り出した途端、こんな強い雨の中でテントの中に居たのかと思いました。ごく短距離ながらずぶ濡れになって大変でしたが、とにかく部屋に入って一安心です。
それにしても雨の多い夏です。それでも留萌や稚内では何とか金を使わず雨をやり過ごしてきましたが、とうとう捕まってしまい、格安とはいえ宿泊費がかかってしまいました。釧路に続いての散財です。本当に困ったものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんこんにちは

大分災難でしたね・・・・・・。

テントの劣化もあるのでしょうが呼人浦キャンプ場自体も湖岸沿いであまり水はけの良いサイトではないでしょうからその点も大きいかと思います。

無理してテントで篭城するよりは妥当なご判断だと思います。

ここ最近は自宅でぬくぬくしていますがこう言う記事を読むと雨風凌げるありがたさを改めて実感しました・・・・が、そう言うスリルに身を置きたいという欲求もわいてくる自分がいます(笑)
2019/08/23(金) 20:15 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する