即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04099_20190825061353c8e.jpg
コインランドリーから一旦宿に戻って来ました。この後はただちに荷物をまとめて出発します。昨晩世話になったのは網走の町中にある北海ホテルでした。網走駅からも飲み屋街からも歩いて行ける大通り沿いの好立地です。古くくたびれたホテルです。しかし不満が出る程ではありません。歳のせいか最近はむしろ新しくて安いだけの味気ないホテルよりも、こういったところの方が落ち着きます。そもそもこの値段なら十分過ぎるくらいです。

DSC04094_201908250613339db.jpg
和室というのも嬉しかったです。七畳半に板の間まで付いていて、一人で使うには広過ぎるくらいでした。この部屋はトイレは共用、大浴場があり、四時から翌朝八時まで通しで入れるのが良いです。
ただし注意すべき点が二つあります。まずバイクは屋根の下に停められません。昨日の状況では大事な点だったのですが、ここも最後の一室を辛うじておさえたわけであって、四の五の言っている暇はなかったのです。もう一つは、大学の運動部と思しき若者の団体と同宿だったことです。夕方は仕方ないとしても、早朝五時半の風呂が混雑していたのは予想外でした。この手のホテルはこういう使われ方をすることは覚えておきたい点です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する