
室蘭港のフェリー乗り場を見物していきます。以前ここから一度だけ長距離フェリーに乗ったことがあります。当時の東日本フェリー、行き先は直江津だったと思うのですが、それすらはっきり思い出せない程昔のことです。しかし出港した直後に白鳥大橋の下をくぐる絶景だけはよく覚えています。


その後室蘭発着の長距離航路は廃止されてしまい、この港を使うこともなくなってしまったのですが、去年になって動きがありました。何と室蘭~宮古航路が新設されたのです。しかも今なら運賃と航送料金がともに四割引なのです。日本一周の行程はともかくとして、一度乗ってみたい航路です。

にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。