即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04510_201909110746445b7.jpg
湯の川温泉から魚市場通まで乗り、ライムライトに戻って来ました。が、まだ終わりません。むしろここからが本番です。市電活動の日に居酒屋を組み合わせるのは必然の流れと言っていいでしょう。夜の帳が下りた魚市場通電停からまたも湯の川行に乗車します。

予約満席が常態化していたり、内容は文句なしながら値付けが高過ぎたり、名のある老舗が残念ながら形骸化していたり。気鋭の店が集まるのは新市街の本町であることは間違いないのですが、どうも自分には噛み合わないことが続きました。やはり函館で飲むなら松風町の方がいいようです。
とはいえ、松風町にかつてのような活気がないのも事実です。名店「煉瓦亭」も「きみよし」も残念ながら閉業しました。先日、探訪記にわざわざ書くような収穫がなかったと言いましたが、あの日の先発は実は過去に絶賛した「函館山」でした。ところが刺盛りを注文したところ、飾りばかりが大袈裟で悲しくなるくらい食べるところが少なく、あからさまな上げ底でした。かつてと大分違います。地元の人に聞いたところやはり方針が少し変わったとのことでした。そんな松風町で満足のいく結果が得られるのでしょうか。少々不安ではあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する