即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04608_20190916180147d06.jpg
DSC04609.jpg
室蘭といえば何か。私の方も汽車旅だったなら当然焼き鳥屋で合流して昼飲みということになるのですが、残念ながらそうはいきません。ならばカレーラーメンです。どの店で食べるかですが、先日食べたばかりの味の大王は避けて気分を変えたいところです。ただし友人は列車で来るので駅から歩ける場所に限られます。訪ねたのは東室蘭の駅前にあるこの店です。

DSC04607.jpg
何故かチャーシュー麺がなく、代わりというわけではないですが調子に乗ってカツカレーラーメンを注文してしまいました。昼の営業終了直前ということで、ご飯まで振舞ってもらいました。
しっかりと辛くてとろみのあるスープは麺によく絡み、たいへん美味で香りも良いです。チャーシューも柔らかく煮込まれていて、カツも美味い。主人も女将も明るく親切で、ここなら汽車旅でも使えます。素晴らしい店です。

こんなに遅い時間に昼食を、それも重いものを食べるのは私としてはごく珍しいことです。友人の行程に合わせたからなのですが、今日に限ってはむしろこの方が都合が良いのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する