即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

その後も南へ向かって走りに走り、群馬県の細く突き出た東端近く、館林まで来ました。走行距離は220kmにもなり、流石に疲れました。明日から二日間か三日間雨の予報です。それも台風由来となれば、予想を超えて急に雨や風が強まる可能性もあります。これをどう避けるか考えねばなりませんでした。今日は前回の日本一周の際那覇のゲストハウスで知り合った知人の家に世話になります。

旅が終わった後も何度か東京で会ったりしていた人物ですが、とても遠い所に住んでいたのでそれも稀なこと。前回会ったのは何年前だったか、すぐには思い出せません。ところが最近になって群馬の館林に引っ越したとの連絡が。渡りに船とはこれです。喜多方からは遠いですが無謀ではない距離、頑張れば行ける距離というのも絶妙でした。
こんな時間の更新ですが、夜間走行をしたわけではありません。夕方四時には館林に着いて、近くのファミレスで帰宅を待つ時間潰しをしていたのです。夜間走行は数キロだけです。本当ならば明日、土曜日に訪ねるのがあるべき姿でした。しかし雨の中200km越えの走行は不可能です。無理を言ってしまいましたが、快く受け入れてくれました。持つべきものは旅の友、感謝してもし切れません。さらに嬉し過ぎる誤算が。知人宅はワンルームマンションなのですが、屋根付きの駐輪場がありました。最高です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する