即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC04787.jpg
本日の朝食は松本市内の松屋でいただきます。利用するのは一体いつ以来でしょうか。記憶が正しければ昨秋に福岡は中洲の松屋で食べたような気もしますが、それも定かではありません。この通りだとすると、約一年振りということになります。
実はすぐ先に吉野家もあり、株主優待券がだぶついているのは先日報告した通りです。しかし行く手に現れる頻度がほぼ無に近い松屋があるからには、今日に限ってはこれしかありませんでした。

DSC04788_20190927183706c06.jpg
久し振りとなれば注文もこれしかありません。ソーセージエッグ定食で選べる小鉢は牛皿、豚汁変更で580円です。出発前に住んでいた埼玉の自宅は、歩いて三分のところに松屋がありました。あの店に何回世話になったか、恐らく百回は超えていると思います。その殆どは朝食であり、朝食の注文の大半がこれでした。懐かしです。
ところでご飯の盛りが松屋とは思えない程に少ないのに驚きました。足りない分は自分でよそって好きなようにおかわり出来るとのこと。なるほどこれなら少食の人にも大食らいの人にも利があります。こんな変化があったとは、長く無沙汰をしていたことを実感します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する