即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

今日は走りも走ったり250km、一気に岐阜県の南西部まで来ました。実は今日は終盤戦の難関だったのです。
ここからは旅の終わりを見据え、福岡へ向かって淡々と進んでいく、移動ありきの行程になります。これはつまり、無料または安価なキャンプ場、安宿を繋いで移動していくということです。然るに今日だけは経路上にそれらしき泊まるのに適した場所がなかったのです。走る距離だけで言えば郡上辺りが丁度よかったのです。あの河原のキャンプ場が健在だったなら泊まっていたでしょう。既に疲れていましたがまだ郡上で昼でした。そして明日から天気が崩れるという事情もあり、今日は頑張りどころと思って一気に距離を稼ぐことにしたのです。

結局は今夜から明日の朝にかけては雨の心配がないにもかかわらず、宿を奢ってしまいました。しかし今日に限ってはこれもやむなしと納得しています。今の時点での予報では、明日降り始めるのが昼頃からとなっています。それまでに雨を凌ぐべき場所に逃げ込めれば大成功なのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する