即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

先の記事の内容、つまりキャッシュレス決済に対するポイント還元の期間が終わったらナナコカードを解約するという話をしたところ、疑問を持たれました。キャッシュレス決済の環境を放棄して現金払いに戻るなど、それこそ前時代的ではないかと。確かに言いたいことは分かります。しかしセブンイレブンの一連の対応に呆れ、怒りに任せて解約するわけではありません。そんな軽率な事はしません。そもそも怒りに任せて解約するなら来夏を待たずに今すぐ解約するでしょう。

これはごく単純な話なのです。信用できない者に金を預けるなんて、そんな馬鹿なことをする人間はいないでしょう。それ以上でも以下でもありません。

DSC04851.jpg
私は交通系ICカードのPASMOを運用初日からずっと使っています。先行して運用が始まったSUICAを周りの人間が次々と持ち始めるのを横目に、PASMOの事前申し込みをし、運用開始の日を待ちわびて使い始めたのです。
これも全く同じ話です。JR東日本という企業は信用できません。信用できない者に金を預ける馬鹿はいない。だからSUICAを歯牙にもかけずPASMOの開始を待ったのです。そして残念ながらセブンイレブンに対する信用もなくなりました。だから来夏を待ってナナコを解約するのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する