即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

朝に予告した通りです。友人と落ち合って京都の居酒屋で飲む約束をしているので、再びバスに乗り込んで日が暮れた京都の町を走ります。前回京都に来た時も当地在住の友人と会って一緒に飲みました。しかし残念ながら彼は転勤して今はもう京都にいません。まさかの展開、本日同行するのは先日盛岡で会ったばかりの友人です。彼がたまたま京都に来るところと噛み合ったというわけです。まったく旅というのは何があるか分からないものです。

DSC04898_201910030944191a3.jpg
前置きはこのくらいにしてそろそろ暖簾をくぐりましょう。訪ねたのは前回に続いてのめなみです。この店の魅力は単純にして明快、きちんとした本格的な京料理を居酒屋価格、居酒屋の体で楽しめるのです。こう言葉にするのは簡単ですが、これは絶大な価値です。日本中で一番食べ物が美味いのは京都。この思いは昔から一貫して不変ですが、今回もこの事を再確認することになりました。たいへんご馳走様でした。
余談ですが、前回この店を訪ねたのが二年前の同じく10月2日でした。何という偶然でしょうか。歴史は繰り返す。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する