即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05109_20191014175640cfc.jpg
旅の最終盤に臨んでこうして四国に渡ったのは、前回のやり残しを片付けるためである。五日前高松港に上陸した時、このような事を述べました。前回、二年前の四国編では絶望的な雨続きによって足留めが続き、多くのやり残しを生んでしまったのです。
ただし前半戦の香川県、徳島県では天気は良かったのです。高知に来てから急に天気が崩れ、そこから二週間雨が降り続く悪夢が始まりました。高知県、愛媛県では活動らしい活動は殆ど出来ず、高知から松山へ移動した日も大急ぎで真っ直ぐ走っただけの、点の移動でした。

あれはまさに同じこの季節だったのです。また同じように雨が降り続いたらどうしようと慄いていましたが、どうやら杞憂に終わってくれそうです。台風が去ったら秋らしい好天続きになるという願いは叶えられつつあります。今日は朝から良い天気で、予報も一日晴れとなっています。さあここから本格的な雪辱戦です。まず目指すは、四国カルストです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する