即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05184a.jpg
今日もまた朝食は一汁三菜食堂です。ただし八時の開店は待てません。まずカブで出発し、七時開店の別の店舗を訪ねました。国道に面し、広い駐車場を構え、帯屋町のアーケードにある店舗とは大分雰囲気が違います。

DSC05185_20191015180256d80.jpg
今日も何を食べるか大いに迷った、と言いたいところですがそうではありません。今日はカレーにしました。朝からカレーとは重量級ですが、まとまった距離を走ろうという日には適しています。昼ならばカレー単品でよいのですが、朝なので豚汁小を加えました。カレーライス509円と豚汁小128円で計637円です。
昔ながらの蕎麦屋で出てきそうなカレーです。辛さも足りず、感心するような味ではありません。しかしじゃがいもと玉葱がたっぷり入っているのは好印象です。

称賛していたこの店ですが、少しずつ粗が見えてきました。今日は豚汁に豚肉が全く入っていません。これでは看板に偽りあり。単純な話で、全ての具材が均等に入るようにもっと丁寧にすくわなければならないのに、店員が手を抜いたのです。
この程度では見限るには及ばず、明日の朝も世話になると思います。しかし三日続けて問題があるようなら考えものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する