即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05395_2019102613423946e.jpg
わざわざ埼玉県の実家までやって来たのは、偏に引っ越しと新生活の準備をするためです。久し振りに母親のところに顔を出し、放浪の旅を終えた報告をすることも勿論ありますが、目的の殆どはこれです。新幹線ですから福岡から片道約六時間、往復で四万数千円もの交通費がかかります。
北海道から南下していく過程で実家に立ち寄っていれば、この交通費を切り詰められたのです。特に館林の知人宅にいた時は、電車を使えば、カブで交通密集地を走る苦労もなく簡単に日帰り出来たのです。しかし私は、これをしようという気は微塵も起こりませんでした。

途中で実家に立ち寄ったりすることなしに、終わりの地と定めた福岡まで真っ直ぐ走っていく。そうしないと日本一週が完結するとは思えなかったのです。これは理屈ではありません。何となくそう感じた。それが全てです。一昨日も言った事をもう一度繰り返します。一人旅こそは究極の自己満足なのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する