即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC05405_20191027160643980.jpg
列車が広島駅を出ました。博多駅まであと一時間、いよいよ大詰めです。この壮大な旅が終わる時、寂しくて仕方がなくなるのだろうなと、自分でも思っていました。しかし実際にはそうではなくて、今は高揚感で心が占められています。

越冬生活の最終盤の記事で、何故この日本一周が終わったら福岡に住みたいと思ったのか、その理由について述べました。福岡の町の魅力と、郷里から離れた縁もゆかりもない所に成り行きで移り住んでしまうことに積年憧れを抱いていたこと。かいつまんで言えばこれらが二つの柱です。
この二つを同時に叶えられる時が目前に迫っている。これが高揚する理由です。浮足立ってそわそわします。そしてこの事は、一旦実家で準備をして、福岡に戻って来るところまでが日本一周だと思った大きな理由でもあるのです。
今日は西へ行く程天気が良くなり、福岡は快晴の予報です。良い天気の下で旅を終えられることを喜ばしく思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する