即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09932.jpg
おはようございます。昨日は砺波平野の南の端、閑乗寺公園キャンプ場でテント泊しました。ツーリングマップルに300円と書いてあったのですが、いざ行ってみると600円でした。やられましたorz
しかもゴミが捨てられないというのですよ。世の中に無料のキャンプ場だって数多ある中で、では何のための600円なのか。金額の多寡というよりは、考え方、あり方の卑しさが好きになれません。おまけにキャンプ場と関係あるのかないのか、夜になってから近くで太鼓の練習が始まって21時まで続いてうるさいし、携帯の通信状況も良くないときています。

DSC09937.jpg
だから通常この手の朝一番の記事はテントの中で書くのですが、今はすぐ近くの道の駅井波まで移動してきて駐車場の片隅のベンチでこれを書いています。
実はここは前回の日本一周でも泊まった所です。その時も経路上にあって丁度夕方になったので利用したのです。キャンプ場の設備自体は何も悪くないしバイクが横付け出来るのも便利ですが、また積極的に利用したいとは思えません。

DSC09935.jpg
風呂と買い出しが近くて便利だということを書き添えておきます。バイクなら五分もかかりません。道の駅庄川の向かいにスーパーと銭湯が並んであります。銭湯は火曜定休で420円。
ちなみにツーリングマップルには道の駅に銭湯併設と書いてありますが、銭湯は道路を挟んで道の駅の向かいにあり、道の駅とは何の関係もありません。ツーリングマップルも誤記が多いですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する