即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日は白浜の温泉街にある沖縄民宿かりゆし本館に泊まりました。温泉街の只中にあって長久酒場まで歩いて行けること、値段が安いことが決め手となって選んだのですが、それだけはありませんでした。

DSC00111.jpg
DSC00113.jpg
沖縄調の演出を施した宿だったのです。細部に亘り徹底しており、早く沖縄に行きたくなってしまいました(笑)

DSC00112.jpg
部屋は清潔で雰囲気も良く、居心地は抜群でした。トイレや洗面所は共用、これも共用のシャワーはありますが、風呂はありません。しかしこれは全く問題ではありません。共同湯まで五分も歩けば行けるからです。

DSC00114.jpg
白浜の共同湯も予て憧れていたので入れてよかったです。白良湯は建物内外の雰囲気が秀逸で、浴室は二階、目の前の白良浜を一望します。加温こそしていますが本物の温泉です。ちなみに白良湯の隣はコンビニです。

DSC00117.jpg
昨日は飲んだ後浜辺を歩いて宿に戻り、最高の気分でした。車の場合別途駐車代がかかりますが、バイクはかからないのも有り難いところです。ただし屋根の下には停められません。細い裏路地の突き当りにあるので人通りもなく、防犯を気にする人にもすすめられます。
ここに3,600円で泊まれるのは嬉しいです。機会があればまた利用したいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する