即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00256.jpg
昨日はちょっと不思議な名前のこちらのビジネスホテルに泊まりました。今回もまたじゃらんでとにかく安いところを探したのですが、やれ駐車代だ入湯税だと加算されるうちに結局4,850円になってしまいました。しかしそれでも納得出来る良いホテルでした。
とにかくホテルの人の対応が良かったです。昨日はやや早めに高山に着いてしまいました。チェックインの時刻より一時間近くも早い二時過ぎに訪ね、バイクだけ先に置かせてもらえないかと言うと、もう準備が出来ているからどうぞと部屋に案内されました。非常にありがたかったです。何故なら、洗濯をしたかったからです。

洗濯というのはとにかく時間がかかるもの。45分早く始められるだけでも大きく違います。樽平に口開けで入れたのもここから繋がっているのです。会員以外は16時までチェックインさせないなどという横暴をしている某大手チェーンに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
建物はそれなりに古いですが、ユニットバスをはじめ各所が効果的に改装されているので清潔感があり、快適に過ごせました。

DSC00260.jpg
DSC00259.jpg
特に大浴場が非常に清潔で素晴らしかったです。聞けば大浴場だけ去年新設されたそうで、大いに納得しました。

難点を挙げるなら、バイクも車と同じように500円の駐車代を取られてしまうことです。しかしこのホテルは構造上、原付一台だったとしても駐車場の一区画を使って停めるしかないのです。これは仕方がないこと、初めからそういうものだと思いましょう。ちなみに屋根の下に停めることも出来ません。

DSC00270.jpg
DSC00271.jpg
二軒隣りはこの佇まいの旅館でした。流石は高山です。
駅から歩いても五分程、目当ての居酒屋群まで至近という立地は最高でした。以後汽車旅で高山へ来ることがあるならば、間違いなくまたここに泊まります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する