即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日は彌彦神社も目の前、弥彦村の城山森林公園キャンプ場でテント泊しました。無料で利用出来るのですが必ず18時までに受付をしなければなりません。受付はキャンプ場の入口の文化会館で行います。

DSC00369.jpg
林の中の言ってみればキャンプ場らしいキャンプ場です。設備が最小限なのは個人的にはむしろ嬉しいのですが、トイレが汚いのは難点です。

DSC00370.jpg
買い出しと風呂はやや遠いです。スーパーは矢作駅の辺りまで行く必要があります。しかもこのスーパー、最近増えている薬屋が商売の手を広げた類のもので、この手の店によくあるのですが店内調理の惣菜が無いのです。
結局コンビニでも買い物をする羽目になりました。これならば最初からコンビニで全てを買えばよかったです。コンビニはすぐ近くにあります。

DSC00371.jpg
風呂は近くにさくらの湯なる施設があるのですが、ここは17時以降の割引時間帯でも600円と高いです。しかしそのすぐ先、道の駅国上に併設の風呂は17時からは300円。しかもこの安さでタオルまで付いてきます。こちらの方が断然いいです。
余談ですがこの道の駅、駐車場が極めて広大です。さらにその駐車場の向こうに広い芝生までありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する