即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

朝から雨が降っていますが、テントを片付けて出発しました。天気予報は昨日から一貫して、今日の朝六時か七時あたりから降り始めて午後三時頃には止むというもの。これならば少なくともテント泊には支障はありません。

DSC00372.jpg
ところが誤算が、大き過ぎる誤算がありました。朝の五時からもう雨が降り始めてしまったのです。本降りになる前に撤収しようと急いだのですが、よりにもよってテントを畳んでいる時に雨足が強くなり、土砂降りになってしまいました。考え得る最悪の展開ですorz

DSC00374.jpg
DSC00375.jpg
午後三時に止むのであれば、そもそもキャンプ場に連泊すればいいのではないか。ここまで読んで恐らく全ての人がそう思ったのではないでしょうか。
ところがこのキャンプ場、どういうわけか連泊禁止なのです。その意図がよく分かりませんが、ともかく受付の方の対応は頑なでした。このキャンプ場は一泊限り、朝のうちに出て行ってもらいます、と。朝から雨が降っていたら、改めて利用申請をしてもう一泊することは出来ませんか、と訊いてみると、原則としてそのようなことはこれまで承っておりません、と言われてしまいました。公務員万歳、などとは言いませんよ、無料なので(笑)
ともかく、久し振りに上下雨合羽にシューズカバーという完全装備を引っ張り出して着けた次第です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する