即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00399.jpg
DSC00400.jpg
新潟名物200円カレーの店、原価率研究所にやって来ました。初めてなのですが、今日訪ねたのは石山店です。
基本は持ち帰りで、一応店内にも六人程が掛けられるささやかなカウンターがあります。私が食べている間も、昼時を過ぎた時間帯ながら三組の客が次々と持ち帰りで買っていきました。この、持ち帰りが主で一応店内で食べてもいけるというのは讃岐の製麺所を彷彿とさせます。実質本位で最低限の店内の雰囲気がまさに似ているのです。

DSC00401.jpg
DSC00402.jpg
唐揚げ二個、またはメンチカツのトッピングが100円で出来るので、唐揚げカレー300円を注文しました。味を例えて言うなら、レトルトカレーの一番安いやつの辛口といったところです。しかしルーには鶏肉が入り、唐揚げは大ぶりです。そして何といってもご飯もルーもたっぷりの大盛りです。
これで300円とは天晴れ、素晴らしいです。今店の向かいのスーパーの軒先でこの記事を書いていますが、こうしている間も来客が途絶えません。それも当然でしょう。
唯一気を付けたいのは、店で食べていく際に水も無いということです。食べていくなら水を持参した方がよいでしょう。

DSC00403.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する